過ぎてしまえば。。。

2011年07月01日




あんなに抱いた、戸惑いも、動揺も、緊張も…
過ぎてしまえば経験という名の自分の力です。



6月が過ぎました。


自分自身の挑戦の事柄が続いた月だったと振り返ります。


中でも
6月26日に開催された
“第29回全日本道場対抗優勝大会”の岐阜県予選会。
各道場の師弟で、チームを組んでの参戦!


我が、飛騨 国府剣士会は
先鋒・小5、たくみ
次鋒・中3、まさき
中堅・OB、きよし
副将・Wani~ni
大将・えーじ先生

で挑みました!
\(^O^)/!


どんどん打ち込み、果敢に責めた、たくみ!


緊張の中、決め手が欲しかった、まさき!


前からの流れを変え“勝負”に巻き戻してくれた、きよし!


勝って続け!のところ、足を引っ張った、Wani~ni!


厳しい大将戦に持ち込まれたものの、一本先取で、勝利へ繋がる光りを見させて下さった、えーじ先生!


結果は初戦敗退。


Wani~ni自身は情けなく、反省は残ったが、

なんでしょう。。。

(*^v^*)
こうして、師弟が一緒になって挑む対戦は、実に清々しい気持ちがありました!

みんな、ありがとう!
感謝☆



そして…


6月29日にご依頼を受けていた
“飛騨市保育研究会”様の研修会での
題目『アロマテラピー&セルフケア』の講演。

それに加え、剣道を通じての精神論、育成についてを交えてもらえたら…とのご依頼でした。

Wani~niのような立場の者には、かなりの大役でした。
これは、
本当に初めての挑戦でした。
しかし、
本当に有難い体験でした。

参加者約70名の前で一時間半。
伝えたかった事柄が、どれだけ伝わったかは分かりません。

しかし、
このような、貴重な機会を与えていただいたご縁に感謝いたします。

本当にありがとうございました。



これまでの道を歩み、年を重ねてきた“今の自分”。

“今の自分”だからこそ、
伝えられること。。。

残してゆくべきこと。。。



歳をとる事は、苦ではない!


誰かの、何かの、お役立てになれれば幸いです。

スポンサーリンク

Posted by ∞Wani~ni∞ at 01:41│Comments(6)
この記事へのコメント
道場対抗試合 観戦致した。勝ちに越した事はないけれど出場した事に意義がある。素晴らしい!負けたくて試合に挑む選手は誰1人居ないから、負けたから何だ!一生懸命やった姿はこの目で見させて頂いたょ。
遠くからの出場お疲れ様でした。

後、あまり経験の出来ない講演会有難いですねぇ。
きっとワニーニの事だから、紙に下書きをし付け足しをしってのが目に浮かぶ様な…しか〜し話出したら乗ってきて上手く話出来たのだろぉとの安心感(*^o^*)

周りの人に支えられて頑張るワニーニ!貴方は私の自慢の人ょ

まっ 誉めるのもこれ位にしとくね(;^_^A)ハハッ。

ワニーニとして剣道の指導者として頑張ってる姿、話を聞くと嬉しく思う。

今日はこれ位にしとくよ

暑いから、くれぐれも身体に気を付けてぇ。宝塚のメイクも程々に(*^o^*)
Posted by まどか&ゆうじ at 2011年07月01日 18:35
まどか&ゆうじ様♪

道場対抗試合、お忙しい中、足をお運びいただき、本当にありがとうございました!
嬉しかったです!
力が湧きました!

出るからには、男も女も関係ない戦!
まどか&ゆうじ様♪も、同じ立場になったら、きっと、同様の気持ちをお持ちになられるはず☆
(^_-)☆ナハッ♪


講演会のWani~niの挙動!
見てました??
まったく、その通り!こわっ(笑)
話はヘタでしたが。。。
下書きし、赤ペンで付け加えし。。。
(;^_^A。
なんとか、皆さんのお陰で無事終わりました。



特殊加工の厚塗りは…
必須です!


明日の応援、また、よろしくお願いいたします!

\(^O^)/!

まどか&ゆうじ様♪も
手抜きのない“壁”作り♪
(^_-)☆
また楽しみです!
Posted by ∞Wani~ni∞ at 2011年07月01日 23:58
それはすごいところに!!

大役お疲れ様です!!
Posted by ♀↑ken↓♂ at 2012年01月06日 23:23
おつかれさまです
Posted by TAMURA料理長 at 2012年01月06日 23:23
ポンジュースうまし!
Posted by TAMURA福料理長 at 2012年01月06日 23:27
僕も中学生で剣道をしています。

教え子と師匠が共に戦い、汗を流すことは素晴らしい事だと思いました。

僕はまだまだ初心者で、師匠によく注意を受けます。

ですが、師匠に注意を頂くと言う事はとても幸せな事であり、自分の心に言聞かせなければならないと思います。

なので日々の練習では、自分の決意と師匠の言葉を噛み締め、努力してゆきたいとおもいました。

素敵なブログをありがとうございます。
Posted by しょぼん at 2012年01月06日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。