国中剣道部・三送会2011

2011年10月13日



先日、国中剣道部の三送会がありました。


今年の三年生は
男子3名、女子6名
そのほとんどが
『くさい、きつい、きびしい』…などと言われる事の多い剣道を、中学の部活動から始めてくれました。

今年は、男女共に目標としていた、団体で“県大会出場”を果たせず終えた中体連。。。
みんな、頑張ってきたのに、ごめんなぁ(;_;)

でも、みんなが一つの事を頑張り続けてきたこと、それから、仲間と助け合いながら取り組んできたことは、この先、きっと、自分を支えてくれる!

一対一で闘う剣道では、
「打たれる!危ない!」と、横から防いで助けてはもらえない。
そして、どんな強者との戦いでも、自分自身で立ち向かって行かなければならない。

これから歩んでゆく道のりで、きっと、自分一人で向き合わなければならないこと、乗り越えてゆかなればならないこと、あると思う。
そんな時には、自分自身の弱さに負けまいと、ひた向きに頑張ってきた剣道と、照らし合わせてみてほしい。
自分たちが、一生懸命やってきた剣道が、きっと、活かされると信じているから。。。


同級生とはもちろん、先輩後輩とも、本当に“輪”を大切に、明るく取り組んできてくれた三年生女子。



「頼りない3年生ですみませんでした」

そう、口々に挨拶をしていた三年生男子。


Wani~ni。。。

(T_T)

ま〜た今年の三送会も…

マスカラ、落ちまくりでしたがなぁ〜。。。


たいき、
こうたろう、
こういちろう、

のぞみ、
あつこ、
あやな、
めいこ、
あいり、
ちひろ、

みんなと一緒に、声を張り上げて、汗を流せたことは、私にとって、本当に良い思い出だし、大事な宝です。

本当にお疲れ様!

そして、

ありがとな♪


(*^_^*)♪


3年生女子から
Wani~niの好みを考慮して作ったり、選んだりしてくれたという
紫が基調で、和柄模様の
ティッシュカバー♪
バッグ♪
シュシュ♪
をプレゼントでいただきました!
(*^_^*)♪♪♪

Wani~ni、全部、身につけて歩きたい!

↑ティッシュカバーは…この際、かぶったる〜!(笑)
(≧▼≦)!


\(^O^)/
スポンサーリンク
同じカテゴリー(☆リフレ&アロマよりも剣道なのね☆)の記事画像
一喜一憂
−託する−
勝ちに不思議な勝ちあり。
今年も28個♪
一、一、いち・に〜、そ〜れ〜!
さぁ〜!
同じカテゴリー(☆リフレ&アロマよりも剣道なのね☆)の記事
 一喜一憂 (2011-10-10 00:45)
 あの頃と変わりなく… (2011-08-05 16:21)
 是にて御免 (2011-08-01 00:59)
 −託する− (2011-07-27 00:42)
 勝ちに不思議な勝ちあり。 (2011-07-20 17:14)
 第3回全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会 (2011-07-16 16:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。