勝ちに不思議な勝ちあり。

2011年07月20日


先日の中体連・市大会時に
女子1・2年生が、女子全員とWani~niに、勝利の願いを込めて、
ビーズや金具を組み合わせ、メッセージまで添えて…作ってくれた折り鶴♪

何気ないふりをして、先輩と会話し、その中から、先輩たちの好きな色を聞き出し…
それぞれの色で、鶴を折り、作ったというから、かわいいものデス♪


Wani~niに手渡されたのは“紫☆”

Wani~ni、な〜んも聞かれてなかったけど…
聞けば、
「イメージ」だと。。。

…イヤイヤ(;^_^A
紫大好きなWani~ni。
車、持ち物…随所に“紫”の物、多いWani~ni。
聞かずとも、ハズレない!と思ったらしい。

ピンポ〜ン!正解!
(^_-)♪

願いのこもった折り鶴付けて、地区大会に挑もう!



おととい海の日。
みんなの頑張り、悔しさ、喜び…いろんな事を知っている道場を掃除して、新たな“氣”を流そう!
と、部員全員で大掃除をした。
ロッカーの荷物を全て出し、中を隅々まで、掃いて、拭いて、整えて。

そんな中、指示した訳ではないのに、汚れきった大きな“モップ”を、進んで手洗いしてくれた女子!
嬉しかった!
o(^-^)o!


面を打つ、小手を打つ、胴を打つ。
確かに、剣道競技での勝負は、これで決まる。
だけど、
本当に、力が必要な一瞬には、自らのこれまでの“行い”・“気持ち”が、きっと、後押ししてくれる!
そう信じている。


世界一の誉れを獲得した“なでしこJAPAN”のように、自分を信じ、仲間を信じ、諦めない心を持って
立ち向かって行こう!

勝ち進んで行こな!
o(^-^)o☆
スポンサーリンク
同じカテゴリー(☆リフレ&アロマよりも剣道なのね☆)の記事画像
国中剣道部・三送会2011
一喜一憂
−託する−
今年も28個♪
一、一、いち・に〜、そ〜れ〜!
さぁ〜!
同じカテゴリー(☆リフレ&アロマよりも剣道なのね☆)の記事
 国中剣道部・三送会2011 (2011-10-13 14:46)
 一喜一憂 (2011-10-10 00:45)
 あの頃と変わりなく… (2011-08-05 16:21)
 是にて御免 (2011-08-01 00:59)
 −託する− (2011-07-27 00:42)
 第3回全日本都道府県対抗女子剣道優勝大会 (2011-07-16 16:53)

この記事へのコメント
いいなぁ
今を一生懸命生きているキラキラが見えるよ
匂いがするよ
読んでてワクワクするよ
ドキドキするよ
Posted by そら at 2011年07月20日 17:22
そら様♪
いつも、いつも、心にかけて下さり、本当にありがとうございます。

直接的な支え、間接的な励ましが、みんなの“チカラ☆”となります。

どうぞ、これからも、これまで同様、温かく見守ってください♪


※ちなみに、乾いたモップは、あえて3年生男子に渡し、取り付けさせました。
(^_-)☆
これで、男子の面目も少しは、アップするはず♪

(^_-)☆
Posted by ∞Wani~ni∞ at 2011年07月20日 17:35
色々あるけど素直で可愛い生徒だね!

時には楽しい、時にはウザイコーチみたい?(^^;だけど、子供達のハートにワニーニの気持ちはしっかり届いてるね!親身になってるって事。
素晴らしいょ
(やはり宝塚メイクのお陰か?(*^o^*))

日曜日、全力を尽くして下さい。生徒だけでなくワニーニもね(*^。^*)
Posted by まどか&ゆうじ at 2011年07月20日 18:57
まどか&ゆうじ様♪
いつもありがとうございます♪

はい、みんな、憎ったらしぃ〜くらい(≧▼≦)ナハッ!!
可愛いです♪

Wani~niは、間違いなく…うるさく、叫んでばっかの、ウザイコーチです。
(^_-)☆

Wani~niの化粧を…『宝塚メイク』と名付けた?!
まどか&ゆうじサンの“後輩”たち!
(≧▼≦)!

くれぐれも…
クレンジングは、ノミとカンナではない!と伝えておいて下さい!(^_-)☆


お互いに、次に続く大会に向け、頑張りましょう
\(^O^)/!
Posted by ∞Wani~ni∞ at 2011年07月20日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。